2026.05.18
札幌から戻りました
昨日札幌から戻りました。
札幌では、児童施設の方々や、教育、福祉の関係者の方々への講演でした。しかし、児童施設の子どもたち、中高生も来てくれました。嬉しかったです。
その子どもたちに、こころを込めて講演してきました。
現在、私たちの国で格差社会の拡大が進んできています。その中で一番苦しんでいるのは子どもたちです。
何とか、すべての子どもたちが明日を夢見て今を幸せ胃に切るコトのできる体制を作らなくてはと、こころに刻みました。
現在着々と「夜回り先生、全国100校無料講演プロジェクト」の訪問先が決まっています。北は北海道、南は沖縄、長崎の離島での講演も入りました。
6月から、講演をスタートします。どんな子どもたちとの出会いがあるのか、今からわくわくしています。
